動画を見る

2019年話題となったTVドラマ見逃し配信10作品!

2019年は話題となるドラマが多くドラマの豊富の年であったと言えるでしょう。ですが見逃してしまったという人も中にはいると思いますので、今回は「2019年のTVドラマ見逃し配信」をテーマに10作品紹介したいと思います。

2019年の話題となったTVドラマ見逃し配信

2019年に放送されたドラマ1年間で話題となったものを独自の視点から勝手に10作品選んで紹介していきたいと思います。

連続テレビ小説「なつぞら」NHK

広瀬すずが主演を演じ、脇を固める俳優陣がとても豪華で話題となった朝の連続テレビ小説の「なつぞら」は2019年のドラマを語る上では欠かすことが出来ないでしょう。
物語は、戦争孤児であった主人公が北海道の十勝で優しい大人たちに囲まれながら成長しアニメを作る「アニメーター」を目指すというものになっています。今回のテーマとして「戦争孤児」「アニメ」「北海道」という3つのキーワードを元に物語が語られています。

配信:U-NEXT

日曜劇場「ノーサイドゲーム」TBSテレビ

2019年は「ラグビー」に沸いた年とも言えるでしょう!沸いた理由の一つとしてTBSドラマ「ノーサイドゲーム」が話題となったことでラグビー人気に火がつき選手たちの活躍によってラグビー人気になりました。
物語は上司に逆らったことで左遷されてしまったサラリーマンが弱小ラグビーチームの「ゼネラルマネージャー」に就任してチームの再建をはかりながら赤字からの脱却をするために奮闘するというものになっています。

配信:paravi

「あなたの番です」日本テレビ

最近の日本ドラマとしては25年ぶりとなる「2クール」連続で半年に渡っての放送になった「あなたの番です」は第一章が10話、第二章となる「反撃編」が10話で全話で20話にもなるドラマとなっています。キャッチコピーは第一章が「毎週、死にます」で第二章の反撃編では「やられる前に暴いてやる。」というものになっていて犯人は誰か?ということでSNSでは犯人探しで持ちきりとなりました。
物語は、マンションに引っ越してきた新婚夫婦が「交換殺人ゲーム」に巻き込まれていくというミステリードラマとなっています。

配信:Hulu

「まだ結婚できない男」フジテレビ

阿部寛が主演となる「結婚できない男」が13年ぶりに復活となり帰ってきました。前作の続きではありますが、見ていない人でも十分楽しめるような作りになっています。
物語は、ルックスも収入も十分になる腕のいい建築士である主人公は「メリット」がないという理由からシングルライフを送っていました。そんなところにたくさんの女性と囲まれることで心情が変化していくという物語となっています。

配信:Amazonプライムビデオ

「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」フジテレビ

人気コミックを原作としたもので主人公は「放射線科」で働く技師の物語となるため通常でよくある医者やナースものとは全くの観点が違う作品となっています。
物語は最先端の医学を学んできた主人公がレントゲンやMRIの写真などから医者でも気づかないような小さな異変に気付き患者を救っていくために奮闘していくという物語になっています。

配信:FOD

日曜劇場「グランメゾン東京」TBSテレビ

木村拓哉が元二つ星を獲得した「天才シェフ」を演じたことで話題となった「グランメゾン東京」は放送前は「キムタクがまた天才を演じる」ということでいろいろな意見がありましたが、その評価を覆す好評ぶりでした。
物語は、二つ星を獲得した主人公であったが異物混入事件を起こしてしまいその店は閉店しまう。そんな時に日本からきたシェフと出会い日本で三つ星を獲得すると約束する。昔の仲間や新しい仲間と一緒に三つ星をとるためにいろんな問題にぶつかっていくという物語になっています。

配信:paravi

「俺の話は長い」日本テレビ

30分で2話仕立てになって放送されていたためにとても見やすい構造になっているドラマです。生田斗真が演じる30歳を過ぎてニートで実家暮らしで現実逃避をしているような男が、言い訳や屁理屈をいうことだけには長けているという特技を持っていた。そんな時に姉夫婦が家の改築のためにしばらく同居することになり家族との絆を深めていくというドラマになっています。

配信:Hulu

「スキャンダル弁護士QUEEN」フジテレビ

嘘でさえ正義にしてしまう主人公はスキャンダルによって女性が社会的ダメージを受け無いように緻密な戦略を用いて様々なジャンルの社会的なトラブルやスキャンダルを裏側からほぼ100%救ってきた敏腕弁護士の物語となっています。

配信:FOD

金曜ドラマ「インハンド」TBSテレビ

山下智久が演じる主人公は、右手が義手の寄生虫専門の科学者だが、医学などさまざまな分野の知識に精通していた。自分の興味が無い案件には一切関わろうとしないが、自分が興味を持ってしまうと法律や倫理などを無視して探求するという男が内閣官房の部署からの依頼で日本では滅多に見ることが無い感染症の調査を依頼されるところから物語が発展していきます。

配信:paravi

「3年A組ー今日から皆さんは、人質ですー」日本テレビ

物語は卒業まで残り10日となった時に3年A組の担任であった主人公は生徒29名全員の前で突如「今から皆さんには、人質となってもらいます」とだけ告げて校舎を爆破してしまう。教室に閉じ込められた生徒たちに半年前にイジメによって自殺した生徒の「原因を考え、真実を知っているものは名乗り出ろ」と課題を出す。課題にクリア出来なければ1人ずつ命を奪うと脅迫をしながら「授業」をしていく。

配信:Hulu

2019年話題のTVドラマのまとめ

2019年のドラマは話題となる作品がとても多かったので今回は「見逃し配信」を視聴できるものから選ばせてもらいました。2020年になり新ドラマが続々とスタートする中でまだ見ていないドラマがあるのであれば気になったものから見てしまいましょう!