動画を見る

動画ストリーミング配信をどこで見る?

動画ストリーミング配信はたくさん種類があり、今から契約しようとしている人からするとどこに登録したら良いのかわからないかもしれません。
そこで今回は「動画配信をどこで見るか?」をテーマにまとめてみました!

動画配信どこで見る?それぞれの特徴とは?

安いものは「500円」から「2,000円」もかかるものまであります。まだ契約したことが無いという人はどこがどんなものを配信しているのかよくわからず違いがわからないと思います。オススメの動画配信サービスはどんな特徴があるのかも合わせて紹介していきたいと思います。

プライム会員になると見れる「Amazonプライムビデオ」

Amazonプライムビデオは「2019年7月の月間利用者数」のランキングでは他と圧倒的に差をつけ1位となりました。
特徴は料金の安さと「プライム会員」になると利用できるサービスの豊富さでどんどん会員を増やしています。動画配信を見たくてプライム会員になるという人ばかりではなく、よくAmazonを使ってショッピングをするときに「送料無料」などのオプションなどを利用をするために登録していたら「プライムビデオ」で動画を見れるようになっているというユーザーもいます。
100万曲が聴き放題となる「プライムミュージック」や一年に一度の大セール「Amazonプライムデー」にも参加することができるようになります。
雑誌やマンガが読み放題になったり画像を無制限に保存できたりと他のサービスに比べて種類が豊富なのにもかかわらず月額なんと「500円」でサービスを利用することが可能となっています。Amazonプライムビデオの詳しい説明は【Amazonプライムに登録してオリジナル作品をみよう!】をご覧ください。

Amazonプライム 31日間の無料お試しへ

サービスが一番充実している「U-NEXT」

日本国内における動画サービスのなかで「動画配信数」がトップとなる「14万本」を配信している「U-NEXT(ユーネクスト)」はキッズ番組からアダルトまで配信をしているため家族みんな満足のできる豊富さのため会員数を伸ばしています。
月額料金が「2,189円」と他のサービスに比べて高いですが毎月1,200円分のポイントがもらうことができるので実質「989円」で見ることが可能となっています。毎月もらうことができるポイントで見放題となる「14万本」以外のレンタル商品「3万本」を2本程度視聴することができるようになります。
他の動画配信サービスではまだ視聴ができないような新作映画などもレンタル商品として「U-NEXT」では見れるので内容を重視している人にオススメできます。
詳しい説明は【U-NEXT(ユーネクスト)とは?魅力やメリットの紹介】でご覧ください。

お得な月額料金で視聴できる「dTV」

月額料金「500円」で動画12万本以上を視聴することができる「dTV」はコスパとして考えるのであれば一番いいと言えるでしょう。
映画やアニメも豊富でお笑いやライブ映像などもたくさん種類が用意されていますがオプションとしてセットで契約することもできるようになっています。
例えばスポーツをよく視聴するという人であれば「dTV」と一緒に「DAZN」を契約して200円お得になるセット契約ができたり、CS放送をよく見るという人であれば30チャンネルほどある「dTVチャンネル」を300円お得に契約することも可能となっています。
見る番組によって契約をすることで他の動画配信サービスと同額くらいで自分が見たいジャンルの動画をさらに見ることができるようになります。
詳しい説明は【コスパ最高!月額500円のdTV】をご覧ください。

dTV 31日間の無料お試しへ

国内事業を日テレに買収された「Hulu」

アメリカ発の動画配信サービスでしたが日本国内における事業を「日本テレビ」が買収したことで日本テレビで放送したものを放送終了後から見逃し配信としてすぐに見えるようにしているためとても人気があります。
また「Hulu(フールー)」内にある動画は全て完全見放題となっていて追加料金など一切なく視聴することができるようになっています。
最近ではドラマだけではなくバラエティ番組の見逃し配信をしているのでリアルタイムで視聴できなくても安心です。
詳しい説明は【動画配信サービスならまずはHulu?】をご覧ください。Hulu 14日間の無料体験へ

オリジナル作品が増えている「Netflix」

2019年日本でブームとなった「全裸監督」をはじめとするオリジナル作品が豊富な「Netflix(ネットフリックス)」は明石家さんまが企画・プロデュースした「Jimmy」など国内オリジナルドラマやオリジナル映画などがたくさん用意されています。
またドラマやアニメを連続視聴している時に「オープニング」や「エンディング」を自動でスキップしてくれる機能などがついているため細かいところにも手が届いている動画配信サービスとなっています。
オリジナル作品などは【加入するならオリジナル作品の多いNetflixが熱い!】こちらをご覧下さい。

Netflix 30日間の無料お試しへ