未分類

GoogleとAmazonの和解でより便利に

通常のTVでYouTubeや動画配信サービスが楽しめるアイテムのクロームキャストとファイアスティックTVですが、GoogleとAmazonがもめていたため少し不便な部分がありました。

しかし今回2社が和解をしたためどちらもかなり使い勝手がよくなったので紹介したいと思います。

何が不便だったのか?

クロームキャストはGoogle製品のためAmazonプライムビデオが見ることができず、ファイアスティックTVはAmazon製品のためYouTubeが見れませんでした。

自分の場合クロームキャストを使っているのでAmazonプライムビデオが見たい場合はプレイステーション4を起動しなくてはいけなく、わざわざつけるのも面倒なのであまりAmazonプライムビデオを見なくなっていました。

しかしAmazonプライムビデオでしか配信されていないものも数多いため、何とかしてほしかったポイントでした。

動画配信サービスの場合1サービスではなく複数サービスを契約しているひとが多いため、自分のように思っていた方も少なくないはずです。

和解したおかげで

今回の和解によりクロームキャストでAmazonプライムビデオが見れるようになり、ファイアスティックTVではYouTubeが見れるようになりました。

どちらのサービスも人気があるため、クロームキャスト,ファイアスティックTVどちらを持っている人にもかなり嬉しい和解でした。

やはりスマホ1つで気軽に操作できるのはかなりストレスフリーで、周りの知人も数人この機会に購入していました。

 

会社同士でいろいろあるのかもしれませんが、試用しているがわとしてはこのまま仲良くしていってほしいものですね。