hulu

Huluオリジナル作品やプレミア作品を見えよう

Huluといえば「海外ドラマ」が豊富で日本最速配信などがあるので、「海外ドラマ」好きにとっては登録しておきたいところですが、Huluは「オリジナル」作品も最近は力を入れていて今回はその「オリジナル作品」をまとめてみたのでご紹介いたします。

国内ドラマ

Huluに登録しておけば、「日テレオンデマンド」が見放題となるので放送中のドラマが第一話から見返すこともできたり、バラエティも当日に見ることができます。

オリジナル作品から放送中のドラマの「ディレクターズカット版」や「スピンオフ作品」などがあり、放送中のドラマをより楽しむことができます。

雨が降ると君は優しい

佐々木希主演で「セックス依存症」に悩む既婚女性を演じることで、話題となった夫婦の恋愛を描いた作品です。

雨が降らない日は旦那以外の男性に抱かれてから帰るという「セックス依存症」の妻を知りながら、それでも愛し続けたいと思っている旦那の葛藤が入り乱れる大人の作品となっています。

ミスシャーロット

全世界で一番主人公となっている「シャーロックホームズ」を女性として描いた日本リメイク作品です。

「シャーロックホームズ」には竹内結子が演じ、「エマ・ワトソン」を貫地谷しほりが演じる、現代版の女性「シャーロックホームズ」となっています。舞台は東京になるので、「シャーロックホームズ」を詳しく知らない人にとっても、とても見やすくHuluオリジナル作品とは思えないほどのクオリティとなっています。

デスノート

週刊少年ジャンプにマンガとして登場し人気を獲得して、映画にもなった「デスノート」。その続編として描かれている「デスノート Light up the NEW world」との間の「スピンオフ」作品となっていて、最初の物語から10年後を描いています。エルやキラの影響を受けた者たちがどうなったのか、など知り得ることができるのでおすすめです。

代償

日米同時配信されたオリジナル作品で、小栗旬演じる弁護士が少年時代にトラウマを与えられた遠い親戚で同級生から、強盗殺人の罪の弁護をして欲しいと依頼がくるところから物語が動き出す。

稀代のサイコパスと弁護士とのサスペンスドラマとなっていて、全6話で一つの物語を描いているのでとても見やすい作品となっています。

バラエティ・ドキュメント

ドラマの「オリジナル作品」や「スピンオフ」の印象が強いかもしれませんが、ドラマ以外の「オリジナル」のドキュメントやバラエティも最近は配信をしています。

まだまだ数は少ないですが、今後は増えていくかもしれません。

Documentary of Namie Amuro “Finally”

引退までをカメラで追った「安室奈美恵」最後の作品です。Huluでしか見れない限定配信でコンサートの裏側や引退までに何をしてきたか、など「安室奈美恵」の最後の姿が見ることができます。

We Love BTS 2019

全世界で大人気の「BTS」がBBQをやりながら心理テストやメンバーとのエピソードなどを語っており、お題を使った甘い愛のメッセージが聞けるなどここでしか見れない「BTS」がありファンに必見です。

渡部の歩き方

アンジャッシュの渡部がテレビ的な演出一切無しの「地方の名店一人旅にただただ同行するだけ」という作品となっています。各地へ行き美味しい物を食べるだけなので、旅行の際に参考にしたり、自分が住んでいる県の名店に行ってみたり楽しみ方は色々です。

だい!だい!だいすけおにいさん !!

NHKの体操のおにいさんとして活躍してきた「だいすけおにいさん」が、Huluオリジナル作品として、楽しいことをいっぱいするキッズ・エンターテイメント番組で子供と一緒に「だいすけおにいさん」の作品を楽しむことができます。

Huluプレミア作品

Huluといえば「海外ドラマ」が豊富で「Huluプレミア」作品というものがあります。

それは日本最速配信であったり、限定配信で海外ドラマを楽しむことができます。ただ、現在「プレミア」作品であっても、Huluオリジナル作品という訳ではないので、今後違う有料配信サイトでの配信もあるかもしれません。

ただ、最速で楽しめるので「プレミア」作品の更新も要チェックですね!