動画を見る

連休に一気に観たい海外ドラマ10選

2020年になり連休だったのにヒマを持て余していたという人も多いのでは無いでしょうか?
年末年始やゴールデンウィークなどの大型連休になるとどこへ行っても渋滞に巻き込まれ、人が多くて行列に並び・・・なんていうこと多いですよね。そんな時は自宅でゆっくりするのが一番気が休まるのでは無いでしょうか?
そこで今回は「連休に一気に観たい海外ドラマ」をテーマで10作品紹介させていただきたいと思います。

海外ドラマ10作品

「Amazonプライムビデオ」や「Netflix」などどんな配信サイトで観ることが出来るのかも合わせて紹介していきたいと思います。

24 -Twenty Four-

日本で海外ドラマと言えば?という質問があったとしたら、真っ先に「24 -Twenty Four- 」が紹介されるのでは無いでしょうか?それくらい有名で日本に海外ドラマのブームを巻き起こした作品となっています。
リアルタイム進行や画面を分割するといった斬新な演出が話題となり、その人気は日本だけではなく世界でレンタル回数3億回を超えるという今なお伝説を残している作品になります。
主人公である「ジャックバウワー」は大統領暗殺計画を阻止すべく翻弄していくのですが、家族がテロリストたちに人質に取られてしまい、任務を遂行しながら家族を救出しなくてはいけないということになり問題を一つ一つ解決していくというストーリーになっています。

観れる配信サイト
・Netflix
・Hulu
・U-NEXT
・Amazonプライムビデオ
・dTV

ブレイキング・バッド

個人的には一番オススメしたい作品となっています。通常ドラマや映画を観ていると「起承転結」があり、冒頭や序盤は説明部分などになってしまい物語の展開をさせるために我慢する時間というものがあると思います。ですが、この「ブレイキング・バッド」にはそれがなく、最初から最後まで息をつく暇も無いほど没頭出来る作品となっています。完全に物語は完結しているので連休などで一気に観るのにも最適では無いでしょうか?
個人的な主観だけじゃなく、ドラマに送られる賞の中でも最高峰とも言える「エミー賞作品賞部門」になんと2度も受賞しているほどの海外ドラマになっています。

物語は、科学教師をしていた「ウォルター」は末期のがんにかかってしまい余命宣告を受けてしまいます。妻と障害を抱える息子に財産を残すために何が出来るのかを考え、科学の知識を使ってドラッグの新種を開発をしてお金を稼ごうと考えるのですが、1人では出来ないために問題児であった元生徒と手を組み始めたところから問題が次々と起こります。

観れる配信サイト
・Netflix
・Amazonプライムビデオ

ゲーム・オブ・スローンズ

中世のヨーロッパ時代を舞台としている作品で王座をめぐって覇権争いが起きるという王道的な物語ですが、最新の映像技術を駆使したドラゴンなどが描かれているためドラマとは思えないような大迫力となっています。驚きなのがシリーズを通した主人公がいないということです。いつどこでどの登場人物が命を落とすかわからないという緊張が続く展開となっています。

観れる配信サイト
・Amazonプライムビデオ
・Hulu

SUITS/スーツ

日本でも月9の枠でリメイクしたことで話題となった「SUITS/スーツ」は海外でもとても人気のある作品となっています。
ヒロインを演じているのは現在イギリス王室に嫁いだ「メーガン妃」ということでもとても有名となりました。

物語はニューヨークで一流の法律事務所で働いていた「ハーヴィ」が昇進するために部下を雇うことになりました。その法律事務所は「ハーバード大学のロースクール出身者」しか働くことが出来ないという決まりがありました。面接をしていたところたまたま天才的な才能を持った「マイク」と出会います。ですが、マイクは条件をクリアしていないどころかロースクールを卒業もしていないということで経歴を偽りバレないように2人で内緒にして弁護士となります。そこから2人は難解な訴訟に立ち向かっていくというものになっています。

観れる配信サイト
・Netflix
・Amazonプライムビデオ
・Hulu
・U-NEXT

プリズン・ブレイク

「24 -Twenty Four- 」と並び日本に海外ドラマブームを巻き起こした作品の一つである「プリズン・ブレイク」は数々の賞を獲得して世界中にファンが多い作品となっています。物語は副大統領を殺害したという罪で兄の「リンカーン」が逮捕されてしまいます。それを知った元建築技師であった弟の「マイケル」は兄の無実を確信して脱獄させようと考えます。マイケルはIQ200を超える天才のため用意周到に計画します。それには自分が同じ刑務所に入ることを考えたマイケルは刑務所の見取り図を暗号化して全身にタトゥーとして入れて銀行強盗をして同じ刑務所に入ることができ、そこから脱獄をするというものになっています。

観れる配信サイト
・Amazonプライムビデオ
・Hulu
・dTV
・U-NEXT

ウォーキング・デッド

とても人気のある海外ドラマなので観たことは無いけど聞いたことはあるなんて人も多いかもしれません。「ウォーキング・デッド」は海外でよくあるようなゾンビ系ドラマ。なんて思っている人にぜひ観て欲しい作品となっています。
よくあるゾンビと戦い生き延びるためのサバイバルものと全く違い、濃厚な人間ドラマにも目が離せません!

観れる配信サイト
・Netflix
・Amazonプライムビデオ
・dTV
・U-NEXT

LUCIFERルシファー

物語は不思議な魅力を持っている主人公「ルシファー」はクラブのオーナーをして自由気ままに過ごしていました。そんなルシファーの正体が「悪魔」でした。でも悪いことをしているというわけでもなく悪魔が嫌になり人間界に逃げてきて遊んでいるだけでしたが、自分が大切に思える人に出会えたとこで物語が徐々に変わっていきます。

観れる配信サイト
オリジナル作品のため「Netflix」のみ

エージェント・オブ・シールド

「marvel」の作品で「アベンジャーズ」などを観たという人にオススメな作品がこちらとなります。アベンジャーズの中にも登場する「シールド」という特殊部隊の話になっています。特殊能力が多く登場しているだけでなく恋愛的な要素も含まれている作品となっています。

観れる配信サイト
・Hulu
・U-NEXT
・Amazonプライムビデオ
・dTV

ARROW/アロー

海難事故で死亡していると思われた億万長者でプレイボーイの「オリバー」が5年後に突如街に戻ってきました。その5年間オリバーは過酷な生活をしていて家族や街の間違いを知ることになります。そこで修行をして悪を正すために街へと戻り、表の顔は億万長者のプレイボーイを演じ、裏では悪人を成敗するというダークヒーローものとなっています。

観れる配信サイト
・Netflix
・Amazonプライムビデオ
・U-NEXT
・dTV

ゴシップガール

舞台はニューヨークのセレブな高校生たちの人間模様を描いた物語となっています。高校生とは思えないようなセレブな生活に憧れを持つ人も多い作品となっています。登場人物たちは、最初は高校生からストーリーが始まりますが物語が進むにつれて大学生になり、そして社会人になります。
恋愛や人間関係、仕事にいたるまでさまざまなトラブルがありセレブの生活を一部を垣間見ることが出来るような作品となっています。

観れる配信サイト
・Hulu
・Amazonプライムビデオ
・FOD
・U-NEXT
・dTV

連休に観たい海外ドラマ10選のまとめ

今回10作品を紹介させて頂きました。日本のドラマと違い海外ドラマは正直に言えば「長い」です。これは長所でもあり短所でもあると思います。ハマる前はシリーズが多いと聞くと億劫になってしまうかもしれませんが、自分のお気に入りが見つかるとそんなことも全然思わなくなります。
それにどの作品もだいたい1本60分そこらとなっています。超大作の映画になると3時間くらいぶっ続けになりますが、ドラマの場合キリが良いところで止めることが出来るので連休などを使って一気見しなくても全然大丈夫となっています。ぜひ海外ドラマを楽しんでくださいね!