NETFLIX

加入するならオリジナル作品の多いNetflixが熱い!

定額動画配信サイトはたくさんの種類がありどれを選べばいいかわからないという人もいると思います。

今回は「Netflixのオリジナル作品」の一例をまとめましたので「Netflix」に加入しようとしているのであれば、どんなオリジナル作品があるのか見て決めてもいいのではないでしょうか?

日本のTV番組・ドラマ

Netflixのオリジナルドラマは海外制作が多かったですが、最近では日本のものが増え始めています。

Netflixのドラマは制作にお金をかけていて映像が映画のように綺麗と好評でそれが、日本制作のものにも浸透してきていて見応えのあるドラマも増えてきました。

全裸監督

1980年代のバブル景気に沸いていた日本の「アダルトビデオの帝王」と言われた「村西とおる」がアダルトビデオの制作や警察との対立を事実を交えながらの物語となっています。全世界190ヶ国配信の全8話の構成となっています。

出演:山田孝之、玉山鉄二、満島真之介

Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜

明石家さんまの企画プロデュース作品となっていて、子供の頃から「なにをやってもアホ」と言われ続けてきたジミー大西が、のちに師弟関係となる明石家さんまとの出会いや吉本興業との関係などを描く作品となっています。

全世界190ヵ国配信の全9話の構成となっています。

出演:中尾明慶、玉山鉄二、尾上寛之

火花

お笑い芸人の「又吉直樹」が執筆して第153回芥川龍之介賞を受賞した作品をNetflixと吉本興業によってオリジナルドラマ化したものになります。売れない芸人が師と仰ぐ先輩芸人と出会いや葛藤を描いていて、映像美もとても好評な作品となっています。

全10話構成となっています。

出演:林遣都、波岡一喜、門脇麦

テラスハウス:Tokyo 2019-2020

番組から用意されているのは、家と車だけ。そこで繰り広げられる共同生活に台本はないというコンセプトで始まっていて、シェアハウスで暮らす男女の恋愛や友情、裏切りなどの人間バラエティとなっています。2012年から放送が始まり現在ではたくさんのシリーズが出ていて、舞台がハワイや軽井沢であったりするが基本的な内容は変わらない作品となっています。

スタジオキャスト:YOU、徳井義実、山里亮太

あいのり

1999年から10年間フジテレビで放送されていた「あいのり」がNetflixにて復活した作品となります。男性4人、女性3人の計7人が「ラブワゴン」に乗り、世界無期限の真実の愛を探す旅にでる恋愛観察バラエティとなっています。旅の掟は、告白してOKならキスして一緒に帰国、NOなら告白者一人で帰国。

スタジオキャスト:ベッキー、加藤諒、武田航平

アニメ

日本が世界に誇る「アニメ」がNetflixでは、オリジナル作品も多く今後も増え続けるでしょう。

今回は誰もが耳にしたことのある作品のみの紹介となります。ですが、これ以外にもたくさんのアニメがあります。

聖闘士星矢:Knights of the Zodiac

1980年代を代表とする漫画で、一大ブームを世界で巻き起こした「聖闘士星矢」が現代を舞台に3DCGとして、新しく描かれています。

この世が悪に包まれるとき、必ず現れる希望の闘士「聖闘士(セイント)」が全世界へ新たな歴史を刻む。

声優:森田成一、櫻井考宏、小西克幸

ULTRAMANウルトラマン

早田進は「ウルトラマン」としての役目を終えてから数十年が立っていた。その息子の進次郎にも超人的な力が垣間見えていたが、自分が「ウルトラマン」だとは打ち明けずにいた。そんな中突如怪人が現れて年をとった進では力不足となり進次郎にチカラを託すことになる。

声優:木村良平、江口拓也、潘めぐみ