UNEXT

U-NEXT(ユーネクスト)とは?魅力やメリットの紹介

今はたくさんのVOD(ビデオ・オン・デマンド)と言われるストリーミング配信動画サービスがあります。その中の一つである「U-NEXT(ユーネクスト)」とはどんなサービスで加入するとどんなメリットがあるのでしょうか?

U-NEXT(ユーネクスト)とは?

料金体系はどうなのか?

他の動画配信サービスの平均はだいたい月額1,000円なのに対してU-NEXT(ユーネクスト)は月額1,990円となるので、毎月税込み2,000円以上かかってきてしまいます。

他のサービスに比べると倍以上高いということになってしまいますが、毎月1,200ポイントの返還があるので実質790円で利用することが可能となっています。

どんな作品が視聴できるのか?

U-NEXT(ユーネクスト)は日本最大級の動画サービスとうたっているので、作品数も豊富に取り揃えています。

なんと140,000作品を見ることができるようになっています。料金が高いだけあってみれるものは映画やドラマだけではなく、雑誌やマンガ、小説にノベライズまで見ることができるようになっています。

他にはアダルト作品まで見ることができるようになっていると考えると料金が少し高いのにも納得ですね。

ですが、U-NEXT(ユーネクスト)でみれる作品は全てが無料の見放題というわけではありません。多くの作品は月額料金内で見ることが出来るようになっていますが、一部作品はレンタル作品として有料となってしまいます。

そのレンタルに必要なのが毎月もらえる「ポイント」になります。1作品だいたい300ポイント〜500ポイントくらいなので毎月2~4作品は有料のものでも視聴することが可能となっています。

U-NEXT(ユーネクスト)の魅力とは?

では料金が高いU-NEXT(ユーネクスト)の魅力とはどんなところにあるのでしょうか?他の動画配信サイトより倍くらいの料金がかかるためにメリットも倍ないとユーザーとしては納得出来ない!と思いますので、魅力について紹介していきたいと思います。

新作映画をどこよりも早く視聴することが可能となっている

正直言ってこれはメリットであり、デメリットでもあります。新作映画や動画をどこよりも早く見れる反面、レンタルとなり月額料金とは別にお金がかかってしまうということがあります。

毎月1,200ポイントは付与されるのでそのポイントを使えば2~4作品は無料で視聴することが可能となってはいますが、全てが見放題というサービスに比べてどこか無駄なお金を払っている気持ちになるかもしれませんが、他の配信動画サービスでは見ることが出来ないものを見れるので、レンタルショップへ行ってレンタルすることを考えればポイントで無料なので得なのかもしれません!

有名雑誌も毎月見放題

U-NEXT(ユーネクスト)の料金には雑誌を見る料金も含まれています。そのため毎月発売される有名雑誌を月額料金内で見ることが可能となっています。雑誌は毎月買っていると金額もなかなかかかってきますが、片付けなどにも苦労したりしますよね?

でもU-NEXT(ユーネクスト)の会員になれば必要なときに好きなだけ雑誌を読むことが出来るので毎月何冊も購入しているという人はそれだけでも手間もお金も節約することが可能となります。
ちなみに見れる雑誌の一部を紹介すると

・Ray(レイ)
・non・no(ノンノ)
・VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン)
・ELLE JAPAN(エルジャパン)
・Seventeen(セブンティーン)
・MAQUIA(マキア)
・婦人画報
・Baby-mo(ベビモ)
・MEN’S NON-NO(メンズノンノ)
・GQ JAPAN(ジーキュージャパン)
・月刊GoodsPress(グッズプレス)
・週刊女性
・週刊プレイボーイ
・ALBA(アルバ)

などをはじめとする70誌が毎月見放題となります。男性や女性でも幅広い層が見れる雑誌を取り揃えているので、お父さんが毎月ゴルフなどのスポーツ、お母さんがゴシップ誌、お兄ちゃんが週刊誌、お姉ちゃんがファッション雑誌なんかを読んでいるなんて家庭でもこの見れるサービスの中におさまるということもあるかもしれません!

家族同時4人まで視聴可能

他の動画配信サービスでは家族でアカウントをいくつかに分けることは出来ても同時に見れるサービスというものは少ないです。

ですが、通常見たい時間帯は被ってしまいますよね?

仕事が終わった夜に見ているお父さん、家事が終わって就寝までの時間に見ているお母さん、学校から帰ってきて宿題やお風呂も全て終わったお兄ちゃんにお姉ちゃん、でも誰かが見てたら他の人が見れない!なんてことは「U-NEXT(ユーネクスト)」ではありません!

最大4人同時に視聴することが可能となっているので、みんながそれぞれの部屋で好きな動画を楽しむことが可能となっています。

アダルト作品も月額料金内に入っている

アダルト作品数はまだ少ないかもしれませんが、15,000本以上のアダルト作品まで見放題となっているので、他の動画配信サービスにこの機能はついてないのでU-NEXT(ユーネクスト)特有の機能と言えるでしょう。

アダルト作品と言えば、架空請求されたりクリック詐欺などいろいろ深い闇がつきまとっていたのに対してU-NEXT(ユーネクスト)が配信しているサービスではそう言ったものは一切ありません。
安心を買うことが出来ると思えば安いのかもしれないですね!

U-NEXT(ユーネクスト)のまとめ

月額料金はとても高いものとなっています。正直言ったら1人で使うにはもったいない気もしますが、よく雑誌やマンガを読む人で動画も見たいという人などにはいいかもしれませんが、一番のオススメはやっぱり家族で契約するのがいいのではないでしょうか?

4人同時視聴可能なので、それで考えれば1人500円で動画が見れて、雑誌やマンガなどさまざまなコンテンツを視聴できると考えれば悪くないと思います。

U-NEXT(ユーネクスト)では31日間の無料トライアル期間が設けられているので、家族と相談してまずは1ヶ月お試しでやってみるのもいいかもしれませんね!